おうち市場とは


作る人と買う人をつなげるオンラインショップです。
こだわりの生産者から、産地直送で採れたての農産物が届きます。



おうち市場に登録した生産者が自分で作った農作物を出品し、
消費者がサイト上で買い物をし、
生産者がお客様に直送するネットショップです。

おうち市場だからできること

  • 生産者から直売感覚で新鮮な農産物が買える。
  • 価格は生産者が決めているのでお買い得品が出てくることもある。
  • どんな生産者かを知ることができるので安心して商品を選べる。

おうち市場のここがおすすめ

1.農場直送だから抜群に高い鮮度

産地直送サービスはいろいろありますが、おうち市場で扱う商品は、全て " 農場直送 " です。
生産者の方が全て箱詰め発送作業までを行います。

そのため鮮度が格段に違います。

収穫した農産物を一度倉庫に集め、流通のための作業をするといったことがないため、産地直送サービスの中でも抜群にいいです。
2.値段を決めるのは生産者

おうち市場で売っている商品の値段は、すべて生産者の方が決めています。
普段みなさんが買っている農産物の値段は、仕入れ先のスーパーなど小売店が決めています。

多く採れたら、供給が多くなり値段は落ち、不作の年は価格が高騰します。
デキの良さよりも、需要と供給のバランスで価格が決まっています。

おうち市場では、生産者自身が値段を決めることで、デキの良さやこだわりが正しく価格に反映され、いいものを作ってくれる農家を応援することができます。
3.出品しているのは基準を満たした生産者だけ

プロの生産者のみが出品しています。
おうち市場に出品できる生産者は、誰でもできるわけではありません。

当社が厳選をして契約した農家のみが出品できるため、安心してお買い物を楽しんでいただけます。
こだわりを持ったプロの方達ばかりなので、届いた時には、毎回期待を超えてきます。

生産者のこだわり

【ほほえみ農園】太田さん
【めぐりとまと】伊藤さん
【大橋農園】大橋さん
【リーフ】尾崎さん
【バラ園】平原さん
【山崎水産】坂柳さん